家飲みの楽しさ

本日はずっと飲んでおります。
5時前から缶チューハイ片手におつまみのレシピをググり、おつまみ作りながらお酒飲んでました。
飲みながらクラウドソーシングしたりアンケートしたりして、本日のお小遣い稼ぎは全体で100円ほどです。
クラウドソーシングは酔っぱらって書いたので承認されるか大変不安です。

ところでCOOKPADは本当にすごいですね。
今日はCOOKPADで人気のレシピを調べて、だし巻き卵と油揚げの柚子味噌チーズ焼きと辛子明太子白滝で飲みました。
ちょっと豪勢に2枚100円の油揚げと、彩り用に青じそを購入して楽しく美味しく飲みました。
〆は冷凍しておいたケンタのチキンです。
本当は以前書いた期間限定のハーゲンダッツをデザートにしたかったのですが、肉が食べたくてとりあえず諦めました。ですが今食べたくなってきています。

飲み会は楽しくて好きですが、家で好きなもの作ってだらだら飲むのも好きです。最後に残った唐揚げや飲み放題じゃないときに他の人のペースに合わせて飲むなど色々な気遣いをしなくて飲むのはやっぱり楽です。
月に一度は家で一人で飲みたくなります。
お酒は何時いかなる時でも楽しく飲みたいですね。