外に一歩も出ない休日

今日はお休みでずっとスマホでおこづかい稼ぎしてました。
ですので特に書くこともないのですが、継続は力なりと言いますし、自分自身努力の続かないタイプなので、書くことがなくても極力毎日ブログを書きたいと思っています。

おこづかい稼ぎをしながら、映画を一本見ました。
花とアリス殺人事件」です。
蒼井優さんと鈴木杏樹さんがやっていた映画のアニメバージョンです。
ずっと気になっていたのですが、殺人事件とつく位だから重い話かなと思っていて、元気がないときは見る気になれず、今回やっと見ました。
学生の時にある自意識や思春期の思い込み、何だか見ていて恥ずかしくなるような青春のお話だったという印象です。
というか、アリス役をやる蒼井優さんめっちゃ見たい!!
そんな感想を抱いたので、今度実写版も置いてあるお店があるか確認します。

レンタルがなくても購入はしません。
理由はブログのタイトル通りです。
締めるところは締めて、使うときは使う。
いずれもっと財布のひもが緩められたら良いのですがね。